まったりいきましょぉ

UOでの出来事など、気分のおもむくまま、だらだら書いてます^^

Entries



はろういん仕様?

パブ62もはいり、すっかり、UOもはろういんもーど一色ですね^^


とりあえず、かぼちゃランタンだけはGet♪

はろういん♪


なかなかかわいいです^^

ただ、通行不可なんですねぇ・・・

最初、テレポーターの上においてしまって、2Fにいけない!っていうことになっちゃいましたけど(笑)


ほかのイベントは・・・
あまりやる気がおきないので、やらないかもなぁ・・・



日々、まったりと過ごしています♪

わりと売れてます^^

ベンダー自体はかなり前から置いてるんですが、ルナの片隅にある、ちっこいD&W SHOPに適当に商品を入れています。


ここ最近の売れ筋は、自然染料

お花から作る染料で、一本5ch、@19999~4999まで価格は様々ですが・・・売れてます♪

但し、現在、白植物が不足してるので、アイス系の染料は置いてません

必要な方は、直接私を捕まえるか、IRC #sweet-boxまでおいでくださいませ^^
もちろん無い色が欲しいとかも、ある程度なら作れますので・・・



で、最近置き始めたのが、ノーマルインゴット
実は、自分用に掘ってはいるんですが、在庫が増えてきたので、限定で販売してます

こちらは@13 1000個のDeedと5000個のDeedを置いてます


ホントはSAで作れるようになったモノを置いてみたいけど、何がいいんだかまったくわかりません^^;;
花崗岩も掘り貯めてあるので、石細工とかもいろいろ作れるんですけど・・・
売れるんですかね^^;;

そんなにマメじゃないので、気が向いたときにど~~~~~っと補充してたりしますので、たまに覗いてくれるとうれしいです^^


あ、但し、もちろん圏外ですから、PK居ますので注意してくださいね

再びROT生活(笑)

SA導入当初は、何をしようかなーと思ってたりしたのですが、染料作るための花の準備をして、砂を掘り、石も掘り・・・


錬成スキルにはあんまり興味が無かったんですが・・・


モノはためしに・・・と上げてみることにしました

スキルに余裕のある、掘り師を動かして始めてみる


えーと、必要なのはごみマジックと、宝石ですね・・・

ま、やってみれば上げ方もなんとなくわかるだろうと、かなりお気楽にロイヤルシティへ行く


行くのには、直通ルーンを探し出すとこから始める横着ぶりw
まぁ、探しはしましたが、どうにか直通ルーン発見


とりあえず、家のマジックをかき集めて抽出して、錬成するための材料を入手するらしい
街の真ん中に、でーーーんと置いてある物体が、専用のソウルフォージらしい
ソウルフォージ周辺!

近くのガーゴイルNPCからクエスト受けたり、抽出バックが買えるらしい

街を一通り回って、宝石掘りの本とバスケット編みの本、抽出バックを二つ購入


NPCから説明を聞いてから、まずは材料入手・・・
そんなんしてたら、AIさんから錬成のPSC115をいただいちゃいました


ありがとうございますっ!


家のマジックをぜんぶ材料に変えても100ちょいしかできなかったので、家のセキュアから持ち出したダルルニ約20本w
HQダガーを作りまくり、抽出しまくりで約1300の残骸をGet
無事スキルも25に


で、ここからが試行錯誤の連続
まずHQ武器に錬成しようとしても、どれも成功率0でできない・・・


しばらくたった後、店売りNQ品がいいのではないかと思い当たり、皮頭とダガーを買ってくる


そこで、約1時間のロスw


その後、どうやったら宝石や残骸が少なくて済むか試行錯誤の繰り返し
のんびりやってたので、開始5時間たってもスキル52・・・

でも、何がいいかが大体理解できたところで二日目・・・


無事、二日目には一人目ROT入り
で、試行錯誤の結果が試したくなり、メインの生産キャラにも錬成スキルを入れることに決定w
ROT終わってからの開始なので、残骸集めをしてちょっと上げてたら、就寝時間
スキル42で終了


そして今日は3日目
一人目はぼーっとROT
二人目はROT目指してもくもくと錬成~~


ふふ、無事にROT入りしましたっ♪


さーて、あとは気長に・・・



で、ルナのお店に置いた自然染料・・・

さっくりと売り切れ

こっちもやらんとなーーw
▽CommentList

ML最後の日・・・?

最近、更新してませんでしたが、地味ーに活動してます


掘りとか、ガーデニングとか、銀集めとか・・・


ええ、人に会うこともあまりありませんww


今日も、明日からSAが導入だということですが、ガーデニングをたくさんやってる以外はあまり変化がない日々を過ごしています^^;


個人的には、植物染め粉がうれしいので、たくさんできたら、ベンダーにおいて見たいと思ってたりします

価格とかはわからんですけどね


まぁ、そんなにボッタクリはしないですよ・・・たぶん・・・



で、今日もまったり掘りしたり、ナチュラリストクエしたりしてました

ナチュラリストクエスト中・・・


メンテ前の時間は、いつ巻き戻ってもいいように、自宅で無限ピッチャーに水ためながら待ってました

あと少しですっ

で・・・


ML終了~~~~


はい、コネロス!



さぁて、すごいバグがありそうな気配濃厚なSA・・・

どうなるんでしょうかねぇ・・・

SAかぁ……

来月、新パッケージのSAが出ますねぇ……


根が生産人なので、新しく作れるものや、新しい資材なんかが興味深いんですよねー

とりあえず、現在は情報収集中ですが、問題は、アップグレードを何アカ分しなきゃいけないのかが気になります。

植物も育てておきたいし、石細工用の岩は、集め中なんだけど、どのくらい使うか未知……

ノーマルは2000ちょい集まっているけど、色岩はまだまだ……


とりあえず、早く風邪治さなきゃなぁ……

Menu

プロフィール

Chocolate

Author:Chocolate
UO(Ultima Online)の活動日記がメインです

最近は無限鯖での活動が多いです

所属ギルド:DICE(生産)
     :D&W(テイマ&メイジ)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

