まったりいきましょぉ

UOでの出来事など、気分のおもむくまま、だらだら書いてます^^

Entries



夜の墓場は・・・・??

仕事お休みの日の夜は、まったりとPC酒場通いが習慣のわたし

今日は月曜日・・・

どこいこうかなぁ・・・・・
(たまにはいつもと違うところいってみましょうか)


ーー検索ーー

お、古巣倭国に月曜やってる酒場がある・・・
(ご存じない方も多いかもしれませんが、桜に来る前は倭国で活動してました)


今日はここにしよう
墓Barさん


時間は23時からで・・・

場所は・・・・・・


Tムーングロウ墓地内??


とりあえず23時になったので、いってみましょう♪

20060828-2.jpg


ほぼ3年ぶりくらいにまともに動かすキャラ・・・

なつかしいねぇw



さて・・・ムーングロウ墓場に到着
昔と違ってリッチが出ないので、気分は楽に行けますね
(初期キャラの場合は、最初にタゲ貰っちゃうときついけど)


マスターらしき人が、地面に装飾設置中にご挨拶


20060828-3.jpg


どうもここであってたみたい^^
誰もいなかったらどうしようかと・・・

20060828-4.jpg


ご挨拶しながらも、次々に並べられていく、机と椅子
(このへんは八雲さんのところと似てますね)
やはり手際がいいですねぇ



20060828-5.jpg


ちゃんとゾンビや骸骨などを蹴散らかしてくださる護衛の方もいらっしゃるので、
ちょっと打たれ弱くなければ大丈夫かも?

20060828-6.jpg


なかなか気合がはいってらっしゃるようで(笑)


20060828-7.jpg


そして目の前に続々並べられる酒瓶と食物
(頼んでないのに・・・・w)

ふむふむ、そいうことですか
それでは、遠慮なく・・・

20060828-8.jpg


・・・・・・
帰るときはなんかおいて帰ろうかな(笑)

途中で、本日取れたてドラ肉の差し入れがあって、マスター自ら焦がしておりましたが、食べたら、ちゃんとおいしかったです
(危険部位混入してないといいんですが・・・・w)

20060828-9.jpg


せっかく(?)なので、八雲さんに遊びにおいで!とお誘いしましたら、初期キャラで遊びに来てくれました^^

初期キャラで、墓場・・・・・
危険ですねw


20060828-10.jpg


というわけで、八雲さんの命はわたしの肩にかかってしまいました
(雑魚なら、いくら3年寝かせて置いたきゃらでも倒せるでしょ)
(装備品は見たらびっくりwレジGMだったおかげで抵抗はALL40ですが、それ以上になってないのは・・・・お洋服しか着てないからw)


話題は中東のムズカシイ話に始まり・・・

20060828-12.jpg


熊の話やげっぷの話(笑)などいろいろ・・・・
常連さんが多いらしく、みんなで同じ話題を話しているのが印象的でした


なんと、ここで5年も酒場やってるんですって

5年前。。。。は酒場でまったりとするよりも、ダンジョン行ったりトレハン行ったり、ベンダー補充に追われてたり(それはいまも?w)で一杯一杯だったからな~


日付がかわってしまってたので、そろそろおいとましましょう^^
(飲み代に現地調達の骨をおいて帰ってきました)



八雲さんが宿屋に泊まるか。。。というので、放置中の我が家にご招待・・・・

って、このキャラ戦士だからゲート出せん・・・


ってことで、RBのチャージで飛んでください(笑)



遅れて自宅に飛ぶと・・・・



20060828-11.jpg



うっ、湧きモンスの洗礼にあっていた八雲さん・・・・


ごめんなさい><

最後まで守れんかったようで(汗

こんな僻地でよかったら、セキュアにあるものは使ってOKなので、倭国活動の拠点にどうぞ
(1Fのセキュアに秘薬、2F机の下の隠しセキュアにリコスクはいってるので^^)


たまには新規開拓いいかも^^

Comment[この記事へのコメント]

やくもさんがぁーーーー! 

  • まこっぴ 
  • URL 
  • at 2006.09.01 19:41 
  • [編集]
わーん!
毒殺&撲殺されてるぅぅぅ!(しくしく・・・・

帰るまでが… 

  • 八雲@掘り師 
  • URL 
  • at 2006.09.01 19:42 
  • [編集]
「家に帰るまでが遠足です」と、学校の先生は
よく言ってましたが…^^;


でも、面白い酒場だったね。
教えてくれて、ありがとうです。

(倭国酒場もまわってみたいです^^)

八雲さん・・・ 

  • BennuMaster 
  • URL 
  • at 2006.09.02 11:04 
  • [編集]
最後の大の字の八雲さんは狙ってるのですよね!?
くそー美味しいぜ~。

 

  • Chocolate 
  • URL 
  • at 2006.09.04 18:16 
  • [編集]
>まこっぴ

雑魚モンスが常に徘徊してるので、先に行かせるのは危険だったかもね(汗
でも、そのときはモンスの存在忘れてたのだよ・・・・

次はちゃんとゲートスクもっておきますw

>八雲さん

>「家に帰るまでが遠足です」と、学校の先生は
>よく言ってましたが…^^;

たしかに・・・・^^;;
3年放置していた我が家は埃っぽくなかったかしら・・・
ちょっと心配だったりします

>べんさん

わたしが家の前についたときには瀕死だった八雲さん
大の字のSS撮ったときは、ネタ投下!って思ったのは内緒・・・
(おいしいですよね^^)

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

Chocolate

Author:Chocolate
UO(Ultima Online)の活動日記がメインです

最近は無限鯖での活動が多いです

所属ギルド:DICE(生産)
     :D&W(テイマ&メイジ)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

