まったりいきましょぉ

UOでの出来事など、気分のおもむくまま、だらだら書いてます^^

Entries

スポンサーサイト


再びROT生活(笑)

SA導入当初は、何をしようかなーと思ってたりしたのですが、染料作るための花の準備をして、砂を掘り、石も掘り・・・


錬成スキルにはあんまり興味が無かったんですが・・・


モノはためしに・・・と上げてみることにしました

スキルに余裕のある、掘り師を動かして始めてみる


えーと、必要なのはごみマジックと、宝石ですね・・・

ま、やってみれば上げ方もなんとなくわかるだろうと、かなりお気楽にロイヤルシティへ行く


行くのには、直通ルーンを探し出すとこから始める横着ぶりw
まぁ、探しはしましたが、どうにか直通ルーン発見


とりあえず、家のマジックをかき集めて抽出して、錬成するための材料を入手するらしい
街の真ん中に、でーーーんと置いてある物体が、専用のソウルフォージらしい
ソウルフォージ周辺!

近くのガーゴイルNPCからクエスト受けたり、抽出バックが買えるらしい

街を一通り回って、宝石掘りの本とバスケット編みの本、抽出バックを二つ購入


NPCから説明を聞いてから、まずは材料入手・・・
そんなんしてたら、AIさんから錬成のPSC115をいただいちゃいました


ありがとうございますっ!


家のマジックをぜんぶ材料に変えても100ちょいしかできなかったので、家のセキュアから持ち出したダルルニ約20本w
HQダガーを作りまくり、抽出しまくりで約1300の残骸をGet
無事スキルも25に


で、ここからが試行錯誤の連続
まずHQ武器に錬成しようとしても、どれも成功率0でできない・・・


しばらくたった後、店売りNQ品がいいのではないかと思い当たり、皮頭とダガーを買ってくる


そこで、約1時間のロスw


その後、どうやったら宝石や残骸が少なくて済むか試行錯誤の繰り返し
のんびりやってたので、開始5時間たってもスキル52・・・

でも、何がいいかが大体理解できたところで二日目・・・


無事、二日目には一人目ROT入り
で、試行錯誤の結果が試したくなり、メインの生産キャラにも錬成スキルを入れることに決定w
ROT終わってからの開始なので、残骸集めをしてちょっと上げてたら、就寝時間
スキル42で終了


そして今日は3日目
一人目はぼーっとROT
二人目はROT目指してもくもくと錬成~~


ふふ、無事にROT入りしましたっ♪


さーて、あとは気長に・・・



で、ルナのお店に置いた自然染料・・・

さっくりと売り切れ

こっちもやらんとなーーw

Comment[この記事へのコメント]

はやいねえ~ 

  • Kiroの兄^^; 
  • URL 
  • at 2009.09.14 12:39 
  • [編集]
もう そこまで いってるんだあ。

うちの末弟は・・・・・・しょうがないなあw

材料調達のおかげで 兄弟たちの家のセキュアの空きが増えました(多少ね^^;)

狩とかトレハンにも行って集めるかなあ。・・・・・・・・・・・・・   ROT行かせるのが先かなあ^^;

あ Kiroの兄→Lowね  (わかってたとはおもーけどw

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

プロフィール

Chocolate

Author:Chocolate
UO(Ultima Online)の活動日記がメインです

最近は無限鯖での活動が多いです

所属ギルド:DICE(生産)
     :D&W(テイマ&メイジ)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

